SSブログ

【何と明日!】君が代解雇反対!12.25都庁前OneDay アクション [学校と子ども]

本当はかわいいチラシなのですが、時間がないので要点のみを書きます。

日時:12月25日(火)12:00〜19:00
場所:都庁第一庁舎前の歩道

一日の予定(集会は、三部にわけて行います。都合のいい時間にご参加ください。寒い時期の戸外ですから冷え切ってしまわない工夫をしてきて下さいね)

8時〜9時 都庁前ビラまき
      休憩・準備

12時〜2時 第一部集会

2時 要請行動・記者会見(都教委への要請行動は、2時からを予定しています。それに間に合う方は一緒に大勢で行きましょう。間に合わない方、それまでいられない方は、それぞれで行ってください  個人・団体などで要請文をご用意ください)

2時半〜4時半 第二部集会(三つの集会は多少入れ替わりがありますが、次のような内容を考えています。☆リレートーク☆パフォーマンス:ダンス、歌と演奏、家庭科模擬授業(根津さん)☆集会の歌☆集会決議の詩)

5時〜7時 第三部集会

********************************************
10.5都庁前OneDayアクションは、幼い子から80歳を超える方まで400人も集まり、要請行動とともにリレートークや音楽で終日賑わいました(解雇させない会HPから動画が見られます)。
いよいよ来春の卒業式まで、あと4カ月と迫ってきました。署名活動も10月末で第一次締め切りを迎え1万人を超える署名が集まり、先日八王子東養護・南大沢養護・都教委に行って署名をしてくださった方々の思いと一緒に届けてきました。

また、都庁前のビラまきや両養護学校への申し入れなど、解雇をさせない会だけでなく、様々な方々が「君が代」解雇をさせないための行動をしています。

そこで、もう一度直接都教委に私たちの思いを届けようと、上記のように「OneDay アクション第二弾」を計画しました。寒い時期ではありますが、第一弾よりおおぜい集まり、私たちの思いを都教委に熱く届け、都庁前でブレイクしましょう。

都教委に直接、私たちの思いをぶつける機会はあまりありません。お忙しい時期とは思いますが、ぜひぜひお仲間を誘ってご参加下さるようお願いします。


2007-12-24 08:18  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(31) 

nice! 0

コメント 4

喜八

mai さん、こんばんは~。
相変わらずTBが通りません(涙)。

コメント欄TBで失礼します~。m(__)m

「ブログ戦略(1)」
http://kihachin.net/klog/archives/2007/12/senryaku1.html
by 喜八 (2007-12-26 20:59) 

mai

喜八さん、どうしてでしょう?
個人輸入の薬品などヘンテコリンなTBは毎日たくさん届いて、削除に苦労しているのに、なぜ喜八さんから届かないのでしょう??
PCに詳しくない私に、なにかアドバイスあればお願いします。

記事はすでに拝見して、ランキングもクリックしていま〜す。なかなか深い内容なので、もう一度じっくり読ませていただきたいです☆
by mai (2007-12-26 22:07) 

喜八

>個人輸入の薬品などヘンテコリンなTBは毎日たくさん届いて、削除に苦労しているのに、なぜ喜八さんから届かないのでしょう??

たしかに不思議です。(^_^?

「So-Net」のほか「FC2」「ウェブリブログ」「はてな」にも、ほとんどTBを送れません。
もしかしたら「喜八ログ」は「好ましくないブログ・ブラックリスト」に載っているのかもしれませんね・・・。
by 喜八 (2007-12-27 14:35) 

mai

>もしかしたら「喜八ログ」は「好ましくないブログ・ブラックリスト」に載っているのかもしれませんね・・・。

まさかそんなこと(笑)・・・と言い切れないところが、この時代のこわさですね。でも、小さくても声をあげるのをやめてはいけないと思っています(喜八さんの方がずっと頑張っておられ、私など小さすぎるのですが)。
by mai (2007-12-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。