SSブログ

9条ネット比例・最後の政見放送のお知らせ(本日夜11時05分より) [9条ネット・天木直人さん]

9条ネット比例区のNHKでの政見放送は全部で4回あるのですが、本日夜11時05分から12時00分の枠で、共産党、社民党、9条ネットの順番で放送されるものが最後です。

私はずっと見逃していて、今朝の分を録画してやっと観たのですが、個人的には選挙公報よりも主張がよくわかり、各候補者の訴えも迫力があるように思いました。やっぱり映像の威力ですね。

最初に天木直人さん、最後に栗原君子さんが出て、その間に候補者全員が一言ずつ話します。ちなみに進行役はチラシの応援団にも名を連ねておられるネネさん(「ジュンとネネ」)です。とっても懐かしかったです。以前と変わらずおきれいでした。

NHKの政見放送については、朝8:35〜9:30と夜11:05〜12:00に設定されています。何年に1回しかない国政選挙のしかもわずか10日間の放送です。どうして、もっとみんなが観やすい時間帯(特に夜の部に関して)にしないか、とても不思議で、NHKに意見として言っておきました。そして土曜夜と日曜の放送がないのも解せないものがあります。総合が無理ならば教育テレビでいいから毎日、ゴールデンタイムに放送してほしいです。


2007-07-24 19:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。