SSブログ

平和で立つのは一人にしよう! [市民運動]

憲法9条堅持を目的に、平和共同候補を立てようという運動があります。
次の参院選で共産党は独自候補擁立の方向のようですが、
いまのような非常事態には、やはり候補者をしぼることが必要ではないでしょうか。

詳しくは次のHPにあります。
http://kaze.fm/kaze.html

もうご存知の方も多いと思いますが、みなさんのお考えなど聞かせていただけるとありがたいです。
個人的には民主党にいる護憲の方も平和共同候補として検討するということも含めて、かなり現実的ではないかと思います(比例区はちょっと難しい面があるかもしれませんが)


2006-12-24 22:39  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

kimera25

コメントありがとうございました。新聞で反自民は朝日・毎日・東京の三紙ですが、全面的にマスコミを信用しているわけではありません。こちらが良いように使えばよいと思います。
私のブログは読者が多いときで400人、少ないときで80人程度のマイナーな偏ったブログです。
へんなおじさんの戯言ですが、またいらしてください。
みんなで声をあげていきましょう。
「おかしいことは、おかしいと!」
by kimera25 (2006-12-27 20:07) 

mai

ありがとうございます。うちは子供が小さいためもあって、新聞をとっておらず、今回ほど毎日毎日、新聞記事を真剣に読み比べたことは生まれて初めてです(毎日と朝日には2〜3回電話もしました)。確かに、大手紙のなかでは毎日が比較的ちゃんと書いていましたね。特に大分支局長の藤井さんの「公聴会の茶番」と「治らぬ悪弊」には感心しました。
メディアとの付き合い方(距離の置き方)は大事だなあ〜と痛感しています。
またブログ拝見します。
私はバタバタしてあまり更新できませんが、よろしくお願いします。
by mai (2006-12-29 17:24) 

ohta

maiさん

「風」のohtaです。今年は何としても平和共同候補で勝ちましょう。ネットは大きな力を持っています。トラックバックを送ったり、コメントを書いたり。

「風」へのリンクを貼れるコーナーはないでしょうか。できれば、お願いします。こちらにガイドがございます。

http://kaze.fm/banner.html
by ohta (2007-01-03 10:29) 

mai

ohtaさん
コメントどうもありがとうございます。
ブログ初心者のため、トラックバックもリンクもまだよくわかっていない状況です。
勉強しますので、少しお待ちください。
「風」の趣旨には大いに賛同しています。
また直にメール送らせていただきますので、いろいろお教えください。
これからよろしくお願いします☆
by mai (2007-01-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。