SSブログ

中嶋教授の講演要旨の続きについて [お願い]

私は、明日(月曜)から10日間〜半月の間、普段の生活と比べて、とても多忙になります。もっともっと忙しいなか、ブログを書いている方は多いと思いますが、私は身体が丈夫でなく、例えば深夜まで張り切ったりするとすぐにダウンし、家族に迷惑をかけてしまいます。

記憶が新鮮なうちに中嶋先生の講演要旨のその2、その3を書いてしまいたいのですが、そういうわけで時間の合間を見つけての作業になり、今日明日中に・・・というのは無理な状況です。

とても感動したので、いつものように気軽に書き始めたのですが、あるメーリングリストで紹介してくださったこともあって、ちょっと責任を感じています。

もし、続きを待ってくださっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ないのですが、良いペースでトントンとアップすることはできないので、お詫びします。

もちろん、何とか時間を作って記憶の薄れないうちに(録音などしていないので、メモと記憶が頼りです)書くように努力します。私自身、書きたいです。その2以降は、教育振興計画や設置者管理主義(国からの教育の独立性)など、ちょっと堅いテーマが多いのですが、とてもわかりやすく話してくださっています。政府の教育政策に協力していた人から聞いたちょっとした裏話もあって、(その1)同様、たいへん興味深い内容です。

そういうわけで、更新の間がしばらく空くと思いますが、どうかご了承ください。


2007-11-19 00:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。