SSブログ

(5/25日24時まで)「緊急」賛同ブロガー募集 自民党と民主党候補者に改憲賛否を問うアンケート [憲法について]

またまた、賛同ブロガー募集のお知らせです。5/25日24時までなので、急いでいます。
ブログ「反戦な家づくり」の明月さんが、自民党と民主党候補者に対して、主に9条の改憲賛否を問うアンケート調査をされています。それにあたって、賛同者となって、結果が出た後に各自のブログでその結果を広めてくれるブロガーを募集しておられます。

タグなどの関係でうまく転載できませんので、リンクを張らせていただきます。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-352.html

コメント欄に自分のブログまたはメルアドがわかるように入力していただいたらOKです。

私自身は、9条に関しては、集団的自衛権、海外派兵は絶対反対ですが、それでは一字一句変えてはいけないか?というと正直、まだ考えが固まっていません。さらに、自民党草案では9条以外に、例えば12条、13条など基本的人権の制限につながりかねない危険性が高いことが、もっともっと広く知られるべきだと思っています。

しかし、今回は9条のみであっても参院選候補者の憲法に対する考え方を知ることはとても意義があると思い、賛同者に名を連ねました。
みなさんもよろしかったらご検討ください。


2007-05-24 23:26  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tamara

まいさん、賛同署名しました。いろいろな署名があって、自分でも忘れてしまうのですが、ま、いいですね・・。
国民主権というのは、国民が声を挙げて、政治家(政党)がその声を聞いて働く、ということでしょう。
今日はTB送りますね。
by tamara (2007-05-25 15:50) 

mai

署名&TBありがとうございます。本当に署名多いですね。たくさんの人たちが頑張っていることに励まされるのですが、tamaraさんもよく書いておられるように、その運動がもっと大きなうねりにならないかなあ・・と、もどかしくもあります。何か良い知恵が出てきたら意見交換してください。
by mai (2007-05-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。