SSブログ

共同声明 『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』 [憲法について]

タイトルのような声明が、ネット上で出されました。

安倍内閣と自民党がすすめる日本国の「レジームチェンジ(体制変革)」に反対する署名を日本と世界から広くつのります。
とのことで、詳細はhttp://kokumintouhyou.blog98.fc2.com/blog-entry-27.htmlに。

とても力作で、私が日頃思っていたり、漠然と感じていても言葉にできなかったことが、よくまとまっています。
私も先ほど署名してきました(なぜか署名がうまく通らず、3回目でやっとできました)。

よろしかったら、ぜひ署名お願いします。


2007-05-04 11:47  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

まいさん、タマラです。良い記事を紹介してくださってありがとうございます。賛同の署名をしましたが、ちゃんと届いたかどうか頼りありません。明日確かめます。本当にこの声明文にあるように今の日本政府がやろうとしていることは「レジームチェィンジ」なのだと私も感じます。考え方の大同小異があったとしても、この動きだけを止めることだけは一致団結しなければなりませんね。
by ゆき (2007-05-05 12:37) 

mai

タマラさん、こんばんは。さっき覗いてみたら、タマラさんのお名前、ちゃんと署名されていましたよ☆(もう自分で見られたかしら)。この「レジームチェンジ」は時代を100年以上戻してしまうものだと思います。戦後、多くの人が一生懸命思考して蓄積された智恵を無視するかたちで・・・。この声明のこと、メールでもリアルでも少しでも広めていこうと思っています。
by mai (2007-05-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。