SSブログ

浅野さんを応援する女性たちの勝手連ができました(転送) 3/21まで募集中 [市民運動]

都民以外、女性以外でも登録できるそうです。
著書を読ませていただいたことのある方も何人もおられ、心強く感じます。
集会用の期限は過ぎてしまいましたが、最終集約には間に合います。
趣旨に賛同される方はぜひお願いします。

以下転送です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■情報■「アサノと勝とう! 女性勝手連」誕生
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「浅野史郎、勝手連」で、ネット検索すると広島でも宮城でも、もちろん東京
の各地や、若者勝手連、団塊ネット応援団(全国)など、ぞくぞく立ち上がっ
ていますが、いよいよ、女たちの勝手連が立ち上がりました!

以下転送します。
「勝手連」参加期限が記されていますが、選挙公示日までに集めるということ
でしょう。集会用期限は、集会当日発表用と思われます。
小異を捨てずに、大同につこう。石原都政にSTOPを!!
 ↓  ↓  ↓ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★緊急の呼びかけ あなたも参加しませんか★
「アサノと勝とう! 女性勝手連」
都民女性が中心になって、勝手連を立ちあげる準備を進めています。

【呼びかけ人】
若桑みどり・千葉大名誉教授・ジェンダー文化研究所長/上野千鶴子・ 東京大
学大学院教授/丹羽雅代 国分寺市/赤石千衣子・ふぇみん婦人民主クラブ/安
積遊歩・ピアカウンセラー/天野正子・お茶の水女子大学名誉教授/青木道代
・ 障碍を負う人々・子どもたちと「共に歩む」ネットワーク/甘利てる代・ノン
フィクションライター /阿部愛子・特定非営利活動法人海から海へ/稲邑恭子
・(有)フェミックス/井上輝 子・和光大学教授/大熊由紀子・障害者の欠格
条項をなくす会共同代表/岡田弥生・杉並区 在住/銀林美恵子・戦争への道を
許さない下町の女たちの会/黒岩秩子・社会福祉法人桐鈴会理事長/ごとう尚
子・日進市議会議員/酒井和子・ぐるーぷ赤かぶ/澤地久枝・ノンフィクショ
ンライター/東海林路得子・団体職員/辛淑玉・人材育成技術研究所所長/瀬
野喜代・荒川区議会議員/高橋裕子・多摩市/田中喜美子・ファム・ポリティ
ク編集長/田中美津・鍼灸師/俵萌子・俵萌子美術館館長/寺町みどり・「む
・し」ネット/中山千夏・おんな組いのち元祖世話人/信田さよ子・原宿カウ
ンセリングセンター/福沢恵子・ジャーナリスト/福士敬子・都議会議員/星
野智恵子・冬芽工房/松本路子・松本路子写真事務所/皆川満寿美・大学非常
勤講師/望月すみ江・女性ユニオン東京/森まゆみ・地域雑誌 谷根千編集人
・作家・農家/山崎朋子・女性史・ノンフィクション作家/渡辺一枝・作家

★「勝手連」発足集会を開催します。
3月18日(日)午後6時30分から、
 全水道会館(03-3816-4196 JR、地下鉄「水道橋」東口徒歩2分)にて。
 http://www.tokyo-csw.org/comittee/kenshuu_2004_0610b.html
  浅野さんも参加の予定!どなたでも参加できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「勝手連」に加わりたい方は、以下のフォームに
 必須事項を記入して返信してください。
■返信先アドレス midori@ccy.ne.jp
■集会用の期限:3月17日(土)22時(必着)
   最終期限:3月21日(水)24時(その後は集約できません)

■対象:無党派の市民(都民以外・女性以外でも可)
 名簿の取扱:お名前以下の情報は一切公開しません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アサノと勝とう!女性勝手連」に参加します
・名前(必須)   
・住所(必須)
  〒
・連絡先(必須)Mailアドレス
         TEL/FAX
・わたしにできること(あれば)


2007-03-17 23:05  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タマラ

私も都民ではありませんが都知事戦はとても気になります。
何と言っても日本の首都ですからね。そこから発信するものは大きいと思います。特に石原都政では教育現場が大打撃を受けました。海外の新聞では日本の都知事はfar rightと称されているのです。上野千鶴子さんのファンなので、いつどこに名前が出てくるのかと思って待っていました。革新都政が実現するように願っていますが・・・
by タマラ (2007-03-21 22:15) 

mai

タマラさん、ありがとうございます。
先日「君が代不起立」の映画を観て、「現状はここまでひどいのか」と愕然としました。現代国家でこんな「野蛮な」(あえて言います)思想統制が、しかも教育現場で公然と行われていることに、強い憤りを覚えます。
「ルールだから」「職務だから」の前に、「人間としての良心の尊重」が優先されるべきだと思います。百歩譲って職務違反でペナルティーを課すとしても、「良心的兵役拒否」とも言える「良心的君が代不起立」として、一定の理解と敬意を持って遇し、人間として教師としての尊厳を損なうことは許されないでしょう。
そういう意味からも石原都政は一刻も早く終わってもらいたいです(やはりfar rightなのですね、安倍氏もでしょうか)。
上野さんは私も何冊か読んでいます☆最近は、と言っても何年か前ですが、小倉千賀子さんとの対談や(上野さんの著作ではないのですが)タレントの遙洋子さんの「東大で上野千鶴子から講義を受けた」(タイトルちょっと不正確です)、おもしろかったです。
by mai (2007-03-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。